隣街ボーイズより

隣街ボーイズより愛を込めて〜not inorimachi〜

リスアニ!ライブ2018 3日目に行ってきました

 

徹夜アニクラから回しました。

コンディション最悪でしたが、開演ギリギリまで演者へのお手紙書いてたらテンション上がってきました。

ということで、所感です。

 

<1月28日(日)“SUNDAY STAGE”>

FLOW


M01:風ノ唄
M02:WORLD END
M03:ブレイブルー

上三曲、どれも好き。
M04:GO!!!

多分リリース当時に楽曲派だったらその年の楽曲10選に入れてたくらい好き。どんなタイミングでやっても盛り上がるし、どの箱でもウェーブで最高の思い出を作る安定曲。
M05:Sign

キタキタ言いすぎてキタキツネになってました。

最後に歌ってって煽ってましたが歌ってたの多分僕だけです。

 

 

さユり


M01:それは小さな光のような
M02:月と花束

新曲、ジャケの完成度が芸術レベル
M03:平行線
M04:ミカヅキ

あんまりちゃんと聴いたことがないなと思ってたのでまた聴いてみます。全体的に嫌いじゃない印象。

 

小松未可子


M01:Maybe the next waltz
M02:Catch me if you JAZZ

それ!!!!
M03:LISTEN!!

mcで今歌うと別の側面が現れると曲もあるみたいなことを言っててまさにそれ。

昔の小松を知らないので(今も詳しいわけではないが)iTunesで後日購入してみたら全然違うやんけ!!!と叫んでしまいました。
M04:Swing heart direction
M05:HEARTRAIL

Blooming Maps....なんだよなあ

 

 

綾野ましろ


M01:ideal white

お前絶対この曲のこと世界で1番好きだろ
M02:NEWLOOK
M03:Lotus Pain
M04:infinity beyond
M05:starry
M06:vanilla sky

初めてちゃんとお目にかかりましたがLiSAを意識してるんですかね、仕草とか客の煽り方が非常に酷似してました。曲調はとても好みなので聴き込んでいきたいし応援もしていきたい。

 

 

内田真礼


M01:c.o.s.m.o.s

パリピ

真礼はこれを歌った後のMCでは「○○(箱の名前)がクラブ?になったみたいでした〜(にへぇ〜)」を高確率でやる傾向にあります。

ピンクの衣装でひょこひょこ踊るのめっちゃ可愛い。
M02:Resonant Heart
M03:+INTERSECT+

無限の飛びポが俺を武道館の天井に突き刺す。
M04:aventure bleu

新曲、微妙
M05:クロスファイア

イントロでSmiling Spiralかと思ったら黒須ファイアでした。隣のいちいち解説しだす初老の真礼オタクがサビ前向上言ってなくてアイデンティティが崩壊してました。

 

 

アイドルマスター ミリオンライブ! ミリオンスターズ


M01:Fairy Taleじゃいられない

初めて聴きました。強豪堀江。
M02:CAT CROSSING(雨宮 天[北沢志保役])

内田彩のRuby eclipseとイントロが似てる。
M03:Maria Trap(小岩井ことり[天空橋朋花役])

JUNGOお前マジで許さねえからな。

それはそうと最後の伸ばすところはかなり伸びてて作曲以外でも頑張って努力したんだなあと熱い涙を浮かべてました。
M04:流星群(愛美[ジュリア役])
M05:SING MY SONG(田所あずさ[最上静香役])

クールな曲やると言っておいてマジモンのバラード持ってこられて笑い転げました。

それはそうと流石のパフォーマンスでイイね〜になってました。
M06:Brand New Theater!

あんま言ってないですけどめっちゃ好きな曲。

サビ前で連番と乾杯しようかと思ったらこのオタク、ライブ中終始地蔵で冷めてたので適当に叫んでおきました。

セトリを振り返るとJUNGOは楽曲派の敵だなあと強く思った次第です。

 

 

fripSide


M01:The end of escape
M02:way to answer
M03:black bullet

fSで1番好き。キッズなので。
M04:killing bites
M05:Burst The Gravity

NBC行かないので回収できてよかったです。
M06:sister’s noise

あのシスターズのダンサーを初めて生で観れて感無量です。
M07:Two souls -toward the truth-

fSで3番目くらいに好き。

全体通して文句がないんですが、ステージでイコライザ弄ってるイケメンのせいかわかりませんが音がバキバキに割れてて笑ってしまいました。

 

以上です。

成果としては

①さユリ、綾野を聴くきっかけができた。

②BTG回収 

③JUNGOは楽曲派の敵

です、また気が向いたら書きます。